FX(外国為替証換金取引)ってどうやるの?

FX(外国為替証換金取引)を始めて1年、あなたもFXの楽しさを知ってみませんか
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 前回のFXにおけるリスク補足 | main | FX〜スワップポイント >>

FXにおけるリスク2


FXをする上でもっとも大きなリスクといえば、

「インターネット回線が使えなくなる」ことですね

サーバーやインターネットサービスプロバイダのメンテナンス・
トラブルなどがあり、自分のミスでのパソコントラブルや取引端末
が使えなくなるというのは、いちばん避けたいとこです


もしも取引ができない間に、為替が動いて大幅な損失がでる...

大げさかもしれませんが、可能性がないとはいえません


それは「FXの取引をしたいタイミングを逃してしまう」という
可能性です
このようなことは、ある程度覚悟しておかないといけませんね


その他には、取引をしている

証券会社が倒産してしまう」というリスク


2005年に法改正したおかげで、危ないといわれている業者はかな
り一掃されたらしいですが、それでもゼロではありません

これからFXを始めようする場合、できるなら大手で安定した、歴史の
長い会社を選んで口座を開いておくのが安心です


脅すようですが、一部のシステムリスク以外は、どれも普段から
少し注意すればかなり避けられることです

このようなリスクがあるということを最初から前提に行動するのが
理想的ですね

そして日々、対策を打っておくことも大切です


また、取引通貨を選ぶ事も証券会社を選ぶ事も戦略の一つですが、
場合によっては取引口座を変えるということも十分考慮しておきた
いですね
外国為替証換金取引 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fxgo.jugem.jp/trackback/12
この記事に対するトラックバック